2011年05月01日

いけませんねサリー。

 ID:bbCI0FnO0 は騙り。

 人の名前使ってるからには、当然覚悟できてるんだろうねぇ。

 身元確定してくれた方にはお礼を。
 確定されたなら、騙った君にこそ初の出入り禁止をプレゼント。

 それこそ別の団体にも話しておくかもー。

 この日記の意味が判らない人は、かるくスルーしてください。
 

posted by PSY−10 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

募金結果報告その1

 と、その前に、御存じのとおり今回の震災の正式名称が「東日本大震災」となったようなので、以後当サイトでも同じ名称にいたします。
 さて、遅くなりましたが、プロジェクト第1弾、「北海道のコスプレイヤーが募金なんかするはずがない。」結果発表です。


 平成23年3月31日まで、登別伊達時代村で管理していただいている「れいう゛あっぷ」の口座にお振り込みいただいた募金額は

 
総額64,000円


と、なりました。


 募金開始が日本赤十字社北海道支部から半日遅れたことや、募金しづらい振込形式であったことなども考えると、「予想以上に集まったな。」というのが正直な感想です。
 端数が無いのは振込ならではですね。


 ちょうど4月8日に日本赤十字社の被災都道県への第1次分の義援金配分割合が決定したところですので、早速そちらに全額送らせていただきます。

 が、その前に、ご協力いただいた皆様への感謝の気持ちとして


 

20060718111118.jpg


20110412191441.jpg


  と、いうわけで、合計128,000円を送付いたします。

 募金振込口座につきましては、まだ継続して開設しておきますし、また他の関連イベントでも募金箱を設置して更に震災被害者の応援を続けていこうと思っておりますので、その際にはまたご協力お願いします。

 さて、ジャンプが発売日に届くようになったら、プロジェクト第2弾「北海道のコスプレイヤーが献血なんかするはずがない。」を開始しようかと。
 皆さんの善意は1円たりとも血の一滴たりとも無駄にしたくないので、物流回復待ち中です。


 当初第2弾だった、 「北海道のコスプレイヤーがチャリティーオークションをするはずがない。」は、第3弾として現在調整中。
 個人的に派手にやるか、もっと派手にやるかで悩み中。


 詳細はまた後日、北海道のコスプレイヤーによる大震災被災者への応援サイト「北海道のコスプレイヤーがこんなに優しいはずがない」でお知らせいたします。 
 
 今回は、まずは報告とお礼まで。
 皆さん、ありがとうございました。

posted by PSY−10 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

「北海道のコスプレイヤーがこんなに優しいはずがない」

 む、プロジェクト第4弾までの打ち合わせしてたら 日本赤十字社北海道支部に一手遅れたか。
 まぁ、いいや、続行します。

 まず、続きを読むのが面倒くさい人へ。

 募金詐欺とかが流行っている(テレビで紹介しているところでもある)らしいので、北海道のコスプレイベント団体「RAVE UP!」が取りあえ ずの窓口になるから、遊園地や時代村のイベントの前売参加料金を振り込む要領で募金しませんか?的な話。  

 改めまして北海道グリーンランド遊園地や登別伊達時代村でコスプレイベントを開催させていただいてるイベント団体「RAVE UP!」代表のPSY−10です。
  この度の震災に際しまして、自分たちイベントスタッフも含め北海道のコスプレイヤーが被災地の皆様に何かできないか?と思いましてこの企画を立 てました。

 コスプレイヤーでも出来る事を、コスプレイヤーじゃなきゃ出来ない事を、そして結果が出たときに北海道のコスプレイヤーで良かった。」と、ちょっとだけ胸を張れるような そんな活動にしたいと思ってます。

  題してオペレーション

「北海道のコスプレイヤーがこんなに優しいはずがない」(略称「北コス」)

概要:今回の地震に伴う被災者への募金活動等。北海道のコスプレイヤーで募金等をし、日本赤十字社を通して被災地の皆様に気持ちを届けることを目的とします。

 そしてオペレーショの中のプロジェクト第1弾。

「北海道のコスプレイヤーが募金なんかするはずがない。」

概要  :郵便振込を使った募金活動

募金方法:下記の指定口座か、または「時代村剣客浪漫譚 れいう゛あっぷ!」の前売参加料金振込口座に、前売参加料金振込の要領で任意の金額を振り込んでください。

募金期間:平成23年3月31日まで。(被災地の復興状況、日本赤十字社の活動状況に応じて再度行う可能性あり。)

協力団体:登別伊達時代村(メイン振込口座)、北海道グリーンランド遊園地

寄付者名:「北海道のコスプレイヤー一同」、「登別伊達時代村」、「北海道グリーンランド遊園地」の連名で寄付します。

寄付先 :日本赤十字社(東北地区、関東地区など寄付先が複数になった場合、より北海道に近い地区への募金を優先させます。)

募金額 :任意の金額ですが、迷った時は、普段参加しているコスイベント参加1回分くらいの金額が目安。 指定口座は以下のとおり 

●使用する用紙:払込取扱票(郵便局の窓口でもらえます。)
●口座番号:02770−0 76704
●加入者名:れいう゛あっぷ 
●金額:任意の金額
●「送信欄」への記入事項
 「北海道のコスプレイヤーがこんなに優しいはずがない」または「北コス募金」の文字
 コスネーム(一般公開用)
●「ご依頼人」欄への記入事項
 住所、氏名(緊急連絡用)、電話番号
●「払込金受領書」欄への記入事項
 口座番号:02770−0 76704
 加入者名:れいう゛あっぷ 
 金額:振込額
 ご依頼人:氏名、コスネーム
●記入例
huri.gif
 
 ぶっちゃけ、口座番号と、加入者名、金額、コス名が入って振り込めれば郵便局からじゃなくても、ATMからでもOKです。

 被災地が広範囲にわたっていることから、寄付先の選定等日本赤十字社内での調整に時間がかかることが予想されます。
 そのための臨時措置としての募金活動ですので、日本赤十字社の募金受け入れ態勢が整った場合、もちろんそちらへの募金を優先させていただいて結構です。(実際に北海道支部は募金活動を始めています。)

 要は被災地の皆さんに何かをしてあげたい。という、北海道のコスプレイヤーの皆様の気持ちの受け入れ先を用意した。という程度の話です。

 もちろん集まった募金につきましては、RAVE UP!が責任を持って日本赤十字社へお届けします。 
 安心して募金してください。(私ことPSY−10は、赤十字ではないですが、4年ほど募金活動に従事した経験あり。)

 また、北海道〜本州間の物流が回復次第、献血運動も広げて行きたいと思います。 被災地の皆さんに北海道のコスプレイヤーの気持ちと生き血を届けよう!を、合言葉に皆さんも活動に参加してみませんか?
 
 何のお礼もできませんが、ご協力お願いいたします。

 そして、プロジェクト第2弾
「北海道のコスプレイヤーがチャリティーオークションをするはずがない。」 

 それから プロジェクト第3弾
「北海道のコスプレイヤーが献血なんかするはずがない。」 

 も、近日公式発表。

 被災者の皆様に北海道から善意と元気を届けませんか?

 みんな、オラに現金を分けてくれ!(募金するから)

 ちなにみ近日中に登別伊達時代村のホームページにも、この募金企画は掲載される予定です。

 あと、公式ページつくりました。

 とりあえずの作成なので、まだ何もありませんが、以後はこちらのアドレスで活動予定です。
posted by PSY−10 at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

5月30日のお話とか

 横着してこちらには、そのままコピペしてしまおう。

 北海道コスプレイヤーズNEXTでのお話。

***以下コピペ***

 桜、咲かないねぇ。

 そんなアンニュイな貴方へ今日はビックニュース!
 と、いって本当にビックニュースだった試しはあっただろうか?いや無い。(反語)

 いやいや、無い事も無いだろうとか気を取り直しつつ今日は3つのニュースを持って参りました。

 「三つだ三つ。」
 「二つで十分ですよぉ。」

 たぶんこのネタ通じない。

 それはさておき

●ビックニュースその1
 更衣室は例年どおり!


 さて、今回から更衣室変わるかもー。とかいっておいて結局変わりませんでした。
 更衣室はいつもどおり奥のロッジ。
 一階の奥が男子更衣室。
 二階が女子更衣室。
 一階のフロアが荷物預かり所から荷物置き場へ変更。
 寒軍べくたあさんの方式といった方が判り易いかな?

 もちろん荷物置き場には監視員もいます。

 なんで変わらなかったかというと、お客様&スタッフの混乱を避けるため。
 合同開催となるといろいろ大変なのよ。

 全然ビックニュースじゃないですね。そうですね。
 では次。

●ビックニュースその2
 休憩所をダンパスペースに! 


 いつもどうりじゃん。という方は甘い。So Sweet.
 今回は「甘栗剥いちゃいました。」くらいの勢いで「DJ集めちゃいました。」

 休憩所で行われるダンパのタイムテーブルとDJは以下のとおり。

11:00〜12:20
FIGHTING DREAMERSタイム 
クラブ系アニソンとかそんな感じを勢いで。

12:20〜13:00
→DJコバ@RAVE UP!タイム 
いつも遊園地でかかってる感じ。たぶん。

13:00〜13:40
→DJ坂本まさのり(B.G-east-)
東方Project系メイン。

13:40〜14:20
→傭兵コバ@HAPPY REVOLUTION(寒軍べくたあ)タイム 
ユーロテクノ系。

14:20〜15:00
→DJ杉山&まなた@ニコニコパーティー 
ボーカロイド系メイン。

15:00〜15:30
→DJ HARRY@RAVE UP!
大トリなのにたぶん混沌としている。たぶん。

 ダンパ自体のスタートは11時、終了は15時半です。

 音系イベントに興味がある方には豪華さが判ってもらえるはず。

 音系イベントに興味が無い方もこれは注目!
 踊る踊らないに関わらず、「ああ、ここのパーティー&DJの所に行けば、こういう曲が楽しめるんだー。」くらいでもいいですから、名前覚えていってくださいねー。

 一応、外からでも聞こえるようにはしておきます。
 これは夏にもやる予定。

 これは音系イベント好きな人にはビックニュースになったはず。たぶん。


●ビックニュースその3
 10月24日(日)北海道コスプレイヤーズNEXTで、北海道グリーンランド遊園地を完全貸切決定!!

 マジです。
 9時から(園内は9:30から)17時半まで、遊園地内を完全貸切です。
 当イベント参加者しか入れません。

 もちろん遊具はちゃんと動きます。
 っていうか、北海道グリーンランド遊園地は10月17日(日)に今年の通常営業が終わって、1週間休んだ後、この日、このイベントのためだけに開けて貰う事になりました。
 もう一般人の目なんて気にならないぜ!

 遊園地完全貸切は全道初はもちろん、ひょっとしたら全国初かも?(夕方から貸切とかは結構ある。)

 頑張ったよ!色々と。

 それはさておき。
 この日、お客さんが集まらないと来年は貸切できないのよ。
 年に一度のお祭りだと思って、お友達誘って来てくださいな。
 一般人いないし。
 大事なことなので二回言いました。

 目指せ参加者1000人!(スタッフ死んじゃうが。) 

 もっさもさ参加者集まったので来年は土日の2デイズとかになったら笑うな。(スタッフ死んじゃうが。)
 で、公式ホテルに宿泊したらRAVE UP!Wみたいにチャペルも神前も開放!とかならもっと笑う。(スタッフもっと死んじゃうが)

 まぁ、それは冗談として、お客さんこないと来年は無いのは本当。
 遊園地も商売ですから。

 逆に言えば商売になるなら多少の無茶はきくって事ですな。
 今回の完全貸切がまさにそう。

 せっかくの新しいイベントだから、みんなで育てていきたいなぁ。

 北海道のコスプレイヤーの参加により、DJのサポートにより、イベンターの努力により、今までに無い次世代型のコスプレイベントを創る。そして次の世代へ残す
 故に、タイトルが北海道コスプレイヤーズNEXTなのです。

 …綺麗に締まっただろうか?

 まぁ、固く考えないでもいいかー。

 「10月に遊園地、貸切ったから皆で遊ぼうぜ!」それだけのお話。


 最後は、(薄々感づいている人も多かったとは思うけど)ちょっとビックニュースだったでしょ?

posted by PSY−10 at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

女性コスプレイヤーは注意してください。

 ココから転載。(青字部分)

コスプレイヤーの皆様へ。

『裏モノJAPAN』とかいう雑誌にCureやらアーカイブが『簡単に騙せてヤれる女が集まるサイト』と紹介された模様。
最近コスはじめた人、若い人らが危ないと思うので、おかしなメッセージや待ち伏せ、付き纏いなど念のため警戒しておいて下さい。

特に待ち伏せなど、悪質な行為がある可能性もあるので、イベント帰りは1人にならないようご注意下さい。

会場でナンパ⇒ハメ撮りなるAV もあるらしいので、現実と非現実の区別がつかない危ない人間も来る可能性があります。
付き纏い行為等、明らかにヤバい人物がいたら付近の男性やスタッフに助けを求めて下さい。


 詳しくはリンク先を参考にしてください。

 さて、私は機会があって色々なイベントを開催させていただいてますが、自分自身をイベンターである前に、いちコスプレイヤーだと思っています。

 なのでイベントに来ていただくお客様も、同じコスプレイヤーという仲間だと(勝手に)思っています。


 で、今の私の気持ち↓

 Image3.jpg

 少なくても無法地帯やRAVE UP!が関わるイベントでは、参加者に害をなすような行動は止めておいたほうがいいと思います。

 見つけて次第、晒しますし、他のイベント団体にも回状送ります。
 下手なことやったら北海道で二度とコスプレ系イベントに参加できなくなると思ってください。


 まぁ、現実的には入り口で全員チェックは無理なので、参加者の通報と照合によって即排除の方向性か。
 これなら他の団体さんでも出来るし、根回しも楽。

 参加して金を払っても追い出される。なんて御免でしょ?

 必要に応じて他にも、しかるべき処理もありえます。
 その際は皆さん気が向いたら証人になってください。

 そんなわけで、会場内では何とかしますが、イベント帰りやプライベートなども危ないので、女性コスプレイヤーの皆様は、くれぐれもご注意を。


 ちなみに、テンション上がっちゃって騒ぎすぎたり遊びすぎたりするのは、むしろ推奨です。
 どんどんやっちゃってください。
 そんなことでは文句いいません。

 せっかくの更新なので、↓もよろしく。

イベント名
 北海道コスプレイヤーズNEXT
 ( 旧名:RAVE UP!デラックス in 北海道グリーンランド )

日時
 平成22年 5月30日(日) 9:00〜17:30

場所
 北海道グリーンランド(岩見沢市志文町1015番地)

内容
 屋外でのコスプレイベント
 乗り物1日乗り放題
 コスプレダンスパーティー
 遊園地、バラ園等をバックに屋外撮影  ほか



参加料金
 前売 おとな(高校生以上) 3,000円
     こども(3歳〜中学)   2,000円

 当日 おとな(高校生以上) 3,900円
     こども(3歳〜中学)   2,400円

参加要領
 ・施設利用方法、注意事項 → Rule
 ・料金・前売参加料金関係 → Price
 ・交通アクセス等 → Access
 ・タイムスケジュール等 → Program
 ・園内地図等 → Map
 ・Q&A →  Q&A
 ・前回までの様子 → Report 現地から

posted by PSY−10 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

Dynamite explosion once again

 今更ですが、3月7日に行われました「おっさんほいほい」は、とても面白いイベントでした。
 自分で開催するイベントを除けば、1、2を争うレベルで
 まぁ、イベントのターゲット年齢層直撃だったせいもありますが。

 DJ陣も濃く、面白く、スタッフも良かったです。(RAVE UP!からも傭兵で何人か新人さんが行ってましたが。)
 そんなわけで、「面白すぎたので、なんかあったら何時でも協力するZE☆」みたいな事を、いろんな人に言ってたら、次決まっちゃいました。
 今回のテーマはゲーム音楽。
 RAVE UP!でも協力とか協賛とかDJ出したりとかしております。

Over GAME

2010/04/04(SUN) OPEN 11:00 START12:00〜

PLACE dis (S4W5 アイビル4.5 B1F)
PRICE  1,500YEN

PLAYER(DJ)
・VOLTECH
・HARRY (RAVE UP!)
・tonky (FIGHTING DREAMERS)
・ひやけ (p-com)
・K-> (VORC Records)
・wint (Roar Records)
・ちっぺ (FIGHTING DREAMERS)


1970〜2000年代まであらゆるゲームミュージックを網羅したゲーマー必須のイベント!


 こういう勢い、嫌いじゃなくってよ?
 いっそ某遊園地とかでも、やろーぜー。

 と、いうわけで、今日は宣伝でした。

posted by PSY−10 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

良い流れ

 さて、今日初めて気づいたのだが、コスプレイヤーズアーカイブで見る限り、3月22日のおでかけライブin札幌114 春まつり2010の主催団体がCOS−DAY&コスプレファイヤーになっている。(が、おでかけライブ&COS−DAY&コスプレファイヤーのサイトでは明記されてない。)

 たしか今年の始めに見た時には5月のおでかけまでCOS−DAY&コスプレファイヤーの開催(共催)は無かったはず。


 調べてみたら、5〜8月のおでかけライブはCOS−DAY&コスプレファイヤーと共催は確実
 10月は少なくてもCOS−DAY&コスプレファイヤー主催でイベントを行う様子(おでかけライブの10月開催日程がサイトで公表されてない。)。


 で、COS−DAY&コスプレファイヤーのコスプレに関するレギュレーションやルールは以下のとおり(COS−DAY&コスプレファイヤーのサイトより転載。)。


長物・モデルガン・小道具持ち込みOK。(コミックライブ及び宝島内では制限がかかります。ご了承下さい)
即売会ゾーンには、1mを超える長物は持ち込めません。あらかじめご了承ください。
小道具類は現行法に抵触しないものをご使用ください。

刀剣等の長物の抜刀は、撮影時のみとして下さい。混雑している場合は刃先を下に向け、周りの方の邪魔にならないようにご配慮下さい。(長さの制限はありません)
モデルガンやエアガン等の武器類は必ず弾・エアを抜き、発砲できない状態にして下さい。
場内及び会場周辺でのアトラクション(走る、飛ぶ、騒ぐ、振り回す、小道具を他人に向ける、その他危険と思われる行為)はおやめ下さい。


 ふむー。
 全国的な流れの中での話だろうから前回の日記のせいと自惚れるつもりはないけど、北海道のコスプレに関するレギュレーションやルールに足並みを揃えてくれたっぽいね。
 これは、いちコスプレイヤーとしてありがたい


 寒軍さんの親分と「おでかけのコスプレルールが、うちらと同じになるか毎回COS−DAY共催なら作戦成功だよねー。」みたいな話はしてましたが、結果出るの早かったなぁ。
 言霊システム?


 最近は同人誌即売会もコスプレイヤー受けを狙わないとキツイのかねぇ。
 まぁ、結果オーライ。


 これで「北海道ではコスプレのルールが緩くないと(コスプレ関係イベントは)商売にならない。」ってのが、既成事実になってくれれば暫くは北海道のコスプレ界も一安心かなー。


 前回の日記でも書いた「今後の北海道のコス環境のためにも下準備」ってのと「北海道のコス環境を良くするための運動」っていう意味では一歩進んだ感じ。
 やっぱり結果が出ると暗躍しがいがあるものです。


 音関係はこれ↓が今週末なのでよろしくね。

 2010年03月07日 おっさんホイホイ 会場:Locotonte
 12:00〜18:00(OPEN 11:00)1500円(1ドリンク付)
 ★出演者 ちっぺ、tonky、みつき
 ★ゲスト出演者
  氷川いそら(すたぢお・ぶるーふる)
  龍波しゅういち(IOSYS)
  HARRY(RAVE UP!)
  コバ(RAVE UP!)
  ひやけ(p-com)
 80年以前に放送された懐かしいアニメやゲームのクラブイベント
 あの頃の感動が蘇る!まさにおっさん歓喜!
 貴方が子供の頃に見たものがきっとそこにある。はず。

 詳しくはFIGHTING DREAMERS公式サイト(http://fighting-dreamers.2-d.jp/fdi/)まで
posted by PSY−10 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

裏話。

の前に訂正。
 前回のイベント情報、一部間違えてました。10月24日(日)に予定あけておいてください。


 まだ詳しくは言えないですが、足掛け3年くらい準備をかけた、少し大きなことを企画してます。

 参加者1000人くらいの規模のコスイベントを目指してますが、(おそらく)日本発?のイベントになると思われ。既にあったらゴメン。
 コケて出来なかったら、もっとゴメン。
 
 これを成功させるために、去年から寒軍べくたあさんともタッグを組んでおります。
 今年の春と夏の遊園地イベントが新しい形での運営になったのも、この流れによるものです。
 ちなみにダンパ関係で参加・協力してる方は、単に趣味です。

 ぶっちゃけた話、このタッグにより北海道のコスプレに関するレギュレーションやルールも、ある程度整備しちゃいたい。って気持ちが正直あります。
 レイヤーの皆さんもイベントのたびに「長物の基準どうだっけ?」とか「モデルガンOKだっけ?」とか心配するの面倒くさいと思うので。
 っていうか、自分が面倒くさいので。


 真面目な話しをすれば、北海道のコスイベの良いところは、やっぱり(本州に比べ)規制が緩い。ってのが一番だと思うんですよ。

 例えば先述の長物とかでも、普段RAVE UP!や寒軍さんのイベントでは当たり前に持ち歩いていますが、たとえばコミケだと30センチ以上はアウト。
 北海道でもお馴染みの、おでかけライブでも1m以上はアウトです。


 とはいってもねー、自分も経験あるけど刀とか武器がないとコスが締まらないキャラとか確かにいるんだよね。
 なので良いコスプレをするためにも、この緩さを護りたい。って気持ちが強いです。

 だから、(寒軍べくたあさんとタッグを組む事によって開催される)北海道最大のコスプレイベントの規制が緩いので、他のコスプレイベントの規制も、それに合わさざるを得ない。と、いう流れに持っていきたい。

 まぁ、今は直接意味がない行動かも知れないけども、出来るうちに今後の北海道のコス環境のためにも下準備をしておきたいな。と。
 これから北海道でコスプレする人のためにもね。


 と、いっても、時代村イベントでの忍者と殺陣の時みたいに、「えっ?My長物ないの?」みたいなRAVE UP!は、逆にそれはそれでどうかと思うが、こっちは推奨こそすれ止める気はない。

 あと、長物・得物が基本的に解禁になれば、今まで以上にコス関係ショップでの取り扱いも増えるだろうし、それによって今よりもっと気軽にコスができるようになるかなー。ってのもあります。


 あとは遊園地イベントも、RAVE UP!じゃなく企業が主体で開催することによって(回数なども含めて)もっと色んな可能性がでてくると思う。
 RAVE UP!は、ボランティアサークルだから、どうしても活動に限界があるしね。

 とはいえ、RAVE UP!も中に入って混ぜっ返す気、満々ですが。


 遊園地イベントで一番はしゃいで痛いレイヤーがRAVE UP!のスタッフで、そこまでは正式にセーフ。みたいになったら面白いなぁ。(本当にやりそうで怖いが)


 その辺りも全部ひっくるめて、北海道のコス環境を良くするための運動の一環だと思ってご理解いただけると助かります。


 そんな訳で、次世代のためのコスプレイベント「北海道コスプレイヤーズNEXT(旧:RAVE UP!デラックス in 北海道グリーンランド) 

 5月30日(日)から新装開店です。




 名付けた後、スレイヤーズのタイトルみたいだと気づいたのは内緒だ。

posted by PSY−10 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

あけまして

 おめでとうございます。(旧暦で)
 今年も色々とよろしくお願いいたします。

 さて、忘れる前に業務連絡。
 今年の主催イベント予定。
 ・5月30日(日)
 ・8月 1日(日)
 ・9月19日(日)仮1
 ・10月10日(日)仮1
 ・10月24日(日)仮2


 5月と8月はいつもの場所。あっちの会社で承認されればOKなので、ほぼ確定。
 正式確定は3〜4月になると思われ。
 規模は去年の夏程度。ちょっとサプライズあり。


 10月の方のいつもの場所は「もう少し暖かい時期に」と要望の多かった9月の連休に動かしたいと調整中。
 なので、9/19か10/10のどちらかに開催。年2回は無理なのです。
 正式確定までには、もうちょっとかかると思うので、念のため両方あけておいた方が安定。

 本当は7月の連休まで動かしたいけど、今年は8月の開催と近すぎるので断念。
 コスイベの次の日に、近くで海水浴とか素敵だと思うんだがなー。(力尽きてそうだが)
 お泊りは登別温泉もいいですが、上登別温泉、虎杖浜温泉(白老)なんかもリーズナブルでオススメ。


 10月24日(日)は、新規?イベントです。ハロウィンって訳でもないですが。
 まだ正式には話せないけど空けておいてください。この日だけは空けておいてください。損はさせないので。
 こちらも正式確定・発表は3〜4月を予定。


 去年は久しぶりに音関係も寒軍さんとこのクリスマスパーティーや、自分とこのRAVE UP!W(ダブル)なんかで遊ばしてもらったので、調子にのって今年もやります。

 主催よりも協力とかお邪魔する形になると思うけど。
 とりあえず近いところで、


 2010年03月07日 おっさんホイホイ 会場:Locotonte
 12:00〜18:00(OPEN 11:00)1500円(1ドリンク付)
 ★出演者 ちっぺ、tonky、みつき
 ★ゲスト出演者
  氷川いそら(すたぢお・ぶるーふる)
  龍波しゅういち(IOSYS)
  HARRY(RAVE UP!)
  コバ(RAVE UP!)
  ひやけ(p-com)
 80年以前に放送された懐かしいアニメやゲームのクラブイベント
 あの頃の感動が蘇る!まさにおっさん歓喜!
 貴方が子供の頃に見たものがきっとそこにある。はず。

 詳しくはFIGHTING DREAMERS公式サイト(http://fighting-dreamers.2-d.jp/fdi/)まで


 あと、せっかくなので、こっちも紹介しておきます


 2010年02月21日 ゆとりホイホイ 会場:Locotonte
 12:00〜18:00(OPEN 11:00)1500円(1ドリンク付)
 ★出演者 イツザビーツ、ちっぺ、tonky、みつき
 ★ゲスト出演者
  NICCHeN(project2525)
  ヲタケン(サークルWM)
  氷川ましろ(すたぢお・ぶるーふる)
 90年代からの最新アニメやゲーム(+その他モロモロ)だけで構成
 ラウンジ形式でまったりという大変ナウい「ゆとり」のイベントです。
 貴方が今ハマってるものがきっとそこにある。はず。
 
 とのこと。
 あと、6月にもゲーム系イベントを予定。
 どこがどうやるかは、これからですが。


 1月末の時点の予定だけで、こんな感じ。
 あれ?今年、私、死んじゃうスケジュール?
 去年も大概だったがにゃー。(特に夏と冬)


 俺のポッケには大きすぎら〜。
 でも、叩いてみるたびイベントが増えるの。不思議ね?


 それはさておき大事なことなので、もう一回言います。
 10月24日(日)は予定を空けておいてください。
 力を合わせて北海道最大のイベントにしたいので。

 では、そういう事で。
posted by PSY−10 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

クリスマスパーティー続報

  詳細きたので転載〜

===転載ここから===

【開催概要】
クリスマスパーティ&交流会「寒軍べくたあクリスマスパーティ2009」

http://kangun.net/kanguncx2009/

日時:2009年12月23日(水・祝)12:00〜18:00


会場:sapporo alife(メインフロア+サブフロア+LocoGarden)
(札幌市中央区南4条西6丁目タイキビルB1F)


入場料:1000円


同時開催企画:クリスマス大ビンゴ大会


企業出店:アニメイト・ACOS札幌店(http://www.animate-costume.jp/



●豪華出演陣
DJ ちっぺ(アニソンフェスティバル)
DJ 坂本まさのり(ニコニコNight ニコニコパーティ)
DJ イツザビーツ(アニソンフェスティバル)
DJ wint(SONIC・Roar Records)
DJ しげ(札幌ハードコアチャンネル)
DJ takayuki@jp(Viento Del Norte)
DJ tonky(アニソンフェスティバル・ゴキP)
DJ 寒軍(寒軍べくたあ@ユーテク)
Radio Girls Bazooker (氷川いそら・氷川ましろ・おぼろ)
DJ HARRY(RAVE UP!)
※札幌の方なら誰もが知っている、あのRAVE UP!からDJ HARRYが緊急参戦!夢の最強コラボレーションが実現します!

 毎年恒例クリスマスパーティ、今年は会場を大幅に拡大!札幌最大のクラブフロアsapporo alifeにて開催致します!
 アニソンの人気曲や東方、ニコニコでおなじみの曲はもちろん、コスプレダンパでおなじみユーロやテクノまで、幅広いオールジャンル選曲で贈る最高のクリスマス音楽空間。札幌の精鋭DJ陣&アーティストが大集結!
 史上最高の豪華出演陣がフロアを盛り上げます!


 会場拡大に伴い、更衣室もゆとりたっぷり。場内広くコスプレ撮影もOK
 おしゃれなレストラン「ロコガーデン」も完全貸切で、飲食をはじめ、撮影・交流もゆったりと。ダーツもあるよ!
 今年はさらに企業出展ブースも!参加費も1000円ぽっきり^^

 クリスマスだからもちろん今年も豪華景品多数のビンゴ大会も開催!
 今年もクリスマスイヴイヴは寒軍べくたあが総力を結集して贈る、寒軍べくたあクリスマスパーティで決まり!
※ドリンク類の持込はできません。場内バーカウンターをご利用下さい。(アルコール&ノンアルコールあります)

===転載ここまで===

 とのこと。
 ちなみに、DJ ちっぺアニソンフェスティバル) さんは、12月27日のRAVE UP!Wにも出演されます。

 色々と時代が動いてきているイメージ。

 単にRAVE UP!がロンリーだったという話も・・・。

 まぁ、それはともかく、来年はもっと動くし動かすよ。

 「さて――ついてこれるか?」
 アーチャーが言う。
 「テメエこそ、ついて来やがれ――――」
 士郎が叫ぶ。


 そんな感じでひとつ。

posted by PSY−10 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

