2010年05月10日

5月30日のお話とか

 横着してこちらには、そのままコピペしてしまおう。

 北海道コスプレイヤーズNEXTでのお話。

***以下コピペ***

 桜、咲かないねぇ。

 そんなアンニュイな貴方へ今日はビックニュース!
 と、いって本当にビックニュースだった試しはあっただろうか?いや無い。(反語)

 いやいや、無い事も無いだろうとか気を取り直しつつ今日は3つのニュースを持って参りました。

 「三つだ三つ。」
 「二つで十分ですよぉ。」

 たぶんこのネタ通じない。

 それはさておき

●ビックニュースその1
 更衣室は例年どおり!


 さて、今回から更衣室変わるかもー。とかいっておいて結局変わりませんでした。
 更衣室はいつもどおり奥のロッジ。
 一階の奥が男子更衣室。
 二階が女子更衣室。
 一階のフロアが荷物預かり所から荷物置き場へ変更。
 寒軍べくたあさんの方式といった方が判り易いかな?

 もちろん荷物置き場には監視員もいます。

 なんで変わらなかったかというと、お客様&スタッフの混乱を避けるため。
 合同開催となるといろいろ大変なのよ。

 全然ビックニュースじゃないですね。そうですね。
 では次。

●ビックニュースその2
 休憩所をダンパスペースに! 


 いつもどうりじゃん。という方は甘い。So Sweet.
 今回は「甘栗剥いちゃいました。」くらいの勢いで「DJ集めちゃいました。」

 休憩所で行われるダンパのタイムテーブルとDJは以下のとおり。

11:00〜12:20
FIGHTING DREAMERSタイム 
クラブ系アニソンとかそんな感じを勢いで。

12:20〜13:00
→DJコバ@RAVE UP!タイム 
いつも遊園地でかかってる感じ。たぶん。

13:00〜13:40
→DJ坂本まさのり(B.G-east-)
東方Project系メイン。

13:40〜14:20
→傭兵コバ@HAPPY REVOLUTION(寒軍べくたあ)タイム 
ユーロテクノ系。

14:20〜15:00
→DJ杉山&まなた@ニコニコパーティー 
ボーカロイド系メイン。

15:00〜15:30
→DJ HARRY@RAVE UP!
大トリなのにたぶん混沌としている。たぶん。

 ダンパ自体のスタートは11時、終了は15時半です。

 音系イベントに興味がある方には豪華さが判ってもらえるはず。

 音系イベントに興味が無い方もこれは注目!
 踊る踊らないに関わらず、「ああ、ここのパーティー&DJの所に行けば、こういう曲が楽しめるんだー。」くらいでもいいですから、名前覚えていってくださいねー。

 一応、外からでも聞こえるようにはしておきます。
 これは夏にもやる予定。

 これは音系イベント好きな人にはビックニュースになったはず。たぶん。


●ビックニュースその3
 10月24日(日)北海道コスプレイヤーズNEXTで、北海道グリーンランド遊園地を完全貸切決定!!

 マジです。
 9時から(園内は9:30から)17時半まで、遊園地内を完全貸切です。
 当イベント参加者しか入れません。

 もちろん遊具はちゃんと動きます。
 っていうか、北海道グリーンランド遊園地は10月17日(日)に今年の通常営業が終わって、1週間休んだ後、この日、このイベントのためだけに開けて貰う事になりました。
 もう一般人の目なんて気にならないぜ!

 遊園地完全貸切は全道初はもちろん、ひょっとしたら全国初かも?(夕方から貸切とかは結構ある。)

 頑張ったよ!色々と。

 それはさておき。
 この日、お客さんが集まらないと来年は貸切できないのよ。
 年に一度のお祭りだと思って、お友達誘って来てくださいな。
 一般人いないし。
 大事なことなので二回言いました。

 目指せ参加者1000人!(スタッフ死んじゃうが。) 

 もっさもさ参加者集まったので来年は土日の2デイズとかになったら笑うな。(スタッフ死んじゃうが。)
 で、公式ホテルに宿泊したらRAVE UP!Wみたいにチャペルも神前も開放!とかならもっと笑う。(スタッフもっと死んじゃうが)

 まぁ、それは冗談として、お客さんこないと来年は無いのは本当。
 遊園地も商売ですから。

 逆に言えば商売になるなら多少の無茶はきくって事ですな。
 今回の完全貸切がまさにそう。

 せっかくの新しいイベントだから、みんなで育てていきたいなぁ。

 北海道のコスプレイヤーの参加により、DJのサポートにより、イベンターの努力により、今までに無い次世代型のコスプレイベントを創る。そして次の世代へ残す
 故に、タイトルが北海道コスプレイヤーズNEXTなのです。

 …綺麗に締まっただろうか?

 まぁ、固く考えないでもいいかー。

 「10月に遊園地、貸切ったから皆で遊ぼうぜ!」それだけのお話。


 最後は、(薄々感づいている人も多かったとは思うけど)ちょっとビックニュースだったでしょ?

posted by PSY−10 at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

