2009年08月11日

10月11日(日)は時代村ですよ?

 ふむ。
 今回の夏RAVEは一部でレポートが不評みたいですな。

 新エリアが増えたことから、「どんな人が来てるか?」よりも「どんな写真が撮れるか?」に、絞って撮影をお願いしたのは私(PSY−10)なので、内容が悪いというならば私の責任です。
 個人的には雰囲気つかむにはいいと思うんだけどなぁ。

 参加者をサーチ&デストロイ…じゃなくて撮影+掲載許可確認+コスの名前確認+コス名確認、そしてそれを全部ネットにアップ!となると、ただでさえ労力半端ない上に、面積増えたからねぇ。

 前にもDXのブログで書いたけど、今年の目標はイベントのコンパクト化(予算、準備、内容全部含めて)。
 イベントに使える金額や労力には限りがあるので、それをコンパクト化して開催しやすくすることにより次の段階に進めないか?と、いうのが基本コンセプト。

 その一環としてのレポ内容変更でもあります。
 気に障った方がいるなら、いろいろと勘弁してください。
 主催者も年なので。


 さて、話しは変わりますが寒軍さんも久しぶりの遊園地イベントですな。
 お話は公式に上がる前に伺っていましたが、個人的にはぜひ頑張っていただきたい。

 最初は一般客の少ない時期に内容絞ってやるのは当然だしね。
 うちも時代村の最初はそんな感じだったし。

 特に寒軍さんは企業なので、スポンサーの意向とかもあるだろうから大変だと思いますが、次に繋げられるよう頑張っていただきたいところ。(グリーンランドの偉い人の前では言えないが。)

 大事なのは(安心して)コスプレをできる環境」ができる事(増える事)。
 これはイベント当日に限らず長期的な視野も含めての話。
 一般人のコスプレへの理解を深めるってのも、長期的な部分かな。

 そのために各団体が切磋琢磨して、それぞれの良かった事を参考に、悪かった事を他山の石として、より良いイベントを作っていくってのは、王道だと思うけどねぇ。

 それはそうとコスプレーヤーの皆様には、時代村の方もよろしく
 久しぶりの更新は、そんなお話でした。
posted by PSY−10 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。