2009年10月19日

お忍び

 久しぶりにネットの海を彷徨(さまよ)っていると、某ベテラン・コスプレーヤーさんが某作品の「あわせ」に参加されるということなので、ご一緒させてもらいました。

 本人にも内緒で。

 運が良ければ会場で会えるでしょ。くらいのつもりで前日に準備。
 自分の開催したコスイベント以外でコスするの久しぶりだ。
 最近スタッフしてても顔あまり晒してないから身バレしないだろう。でも、「チョット、ドキ!ドキ!シテルネ?」と心の中のパルテノ(誰?)に煽られながら就寝。

 当日、買い物をした後、MAPLUS3ポータブルナビ声優ナビから流れる若本則夫のあまり当てにならない案内に導かれて会場へ。

 会場について着替え、荷物を預けて、「入場料800円+コスプレ登録料500円+荷物1個@300円×2個で、1900円かー(以下、長くなるので今回は省略)とか思っていると、偶然にも更衣室から出てくる、お目当てのベテラン・コスプレーヤーさんを発見

 さっすがパルテノ早い!
 早速合流して、「あわせ」に紛れ込む。

 「十人以上のあわせに参加なんて何年ぶりだろう?」と思いつつ、大人しく(当社比)場の流れに身を任せる。

 やっぱり楽しいね。コスプレは。
 「衣装(コス)で遊ぶ(プレイ)からコスプレなんだよ?」
 と、川原泉チックな事を考えたり考えなかったり。

 あわせとは別に、思いもよらない人に、めちゃ久しぶりに会ったりもしました。
 あと、うちのスタッフ数人にも。

 どうやら、この日は別の会場でもイベントがあるらしい。
 そういや、うちのスタッフの一人がそんな事いってたっけ?とか思いながらも財布と相談。

 残金2900円ナリよ?キテレツ。
 大人の財布の中身じゃねぇ。

 最近カードを使う率が高いうえ、買い物の後だしなー。と、自己弁護。
 しかも丁度この日、取引銀行のATMシステムメンテナンスの日で、金を下ろせないという逆境っぷり。

 「レディ、君はいつもそうやってオレをけしかける 不可能といわれりゃよけいその気になるじゃないか。」

 と、心の中のコブラが岩手方面から言うので行きました。
 コスプレイベントのハシゴなんて初めてかもしらん。

 ダンパも同時開催だったようで、血が騒ぎますね。
 あわせで初めて知り合った方に「ダンパ、踊られるんですか?」とか言われて「ええ、踊りますよ。」とか、答えてる自分が可笑しくてしょうがない。

 そりゃー踊るどころか開催するくらいだしなぁ。
 とは、口には出さない。(※注:RAVE UP!は、もともとコスプレ・ダンパイベント)

 ま、実際、昔に比べりゃ全然踊れないしね。
 幽遊白書で言う所の雷禅(ライゼン)みたいな感じ。
 ユーロ、パラパラ系は、もとから踊れないし。

 結局、何人かには身バレしながらもイベント終了。
 めちゃめちゃ楽しい一日でした。

 帰りには幽遊白書で言う所の(ムクロ)の「俺も只(ただ)のレイヤーだ。」の気分。
 イベント主催してると、どうしても幽遊白書で言う所の黄泉(ヨミ)タイプになっちゃうしなぁ、と、無理やり三人の名前出してみる。

 周りの雰囲気や、更衣室内で聞こえる他愛無い会話すらも新鮮で大切に思えた一日。
 「この笑顔、守りたい。」ってな感じです。
 イベント開催、頑張ろう。

 あと、コスの方も、初めてした戸愚呂(弟)のコスから、やり直すかな。自分も。とか思った稔りある一日でした。

 遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
 また、どっかで会ったら遊んでください。

 そのうち、またこっそり、どっかのイベント行って見よう( ̄ー ̄)ニヤリ

 あー、忘れてた。
 よろしく。

 12月26(土)〜27日(日)と、超年末開催です。
 準備せにゃー。
posted by PSY−10 at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのでっちり at 2009年10月20日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。