2006年12月29日

ひさしぶり!

 いや、ホントに。
 今年一年いろいろ大変だったよ。

 何が大変だったかは言わないけどね。(覚えてないともいう)

 それはそうと不躾だが、Fateをやりました。
 かなり今更感があるが、メディアミックス考えれば、逆にいい時期にやったという気もしないでもない。

 数年ぶりにこの手のゲームをやったので、せっかくだからキャラの感想などを書いて、更新のリハビリを兼ねようとか思う今日この頃。

 ネタバレについては大丈夫だと思う。たぶん。ま、ちょっと覚悟はしておけ。





衛宮士郎
 主人公。
 育って赤くなったり混じって黒くなったりする。
 通信簿に「人の話を聞かない」と書かれるタイプ。
 老若男女にモテモテ王国。なので犬に襲われる。


セイバー(剣)
 人気投票連続1位の完璧超人。
 腹ペコキャラです。もっきゅもきゅ。
 いろいろやりすぎ感のあるメインヒロイン。
 王様だけどニート。


遠坂凛
 人気投票連続2位の完璧超人。
 身も心も贅肉嫌いなツンデレ。
 いろいろやりすぎ感のあるヒロインその2。
 弱点はウォシュレット。弓凛最高。


間桐桜
 逆ベクトルでいろいろやりすぎ感があるヒロイン(?)
 やられすぎ感とも言う。
 人気投票には触れてあげるな。
 誰か蟲師呼んできて。


イリヤ
 ロリブルマ。
 必殺技はトペ・アインツベルン。
 逆らうと死ぬ。
 逆らわないと死ねなくなる。


藤村大河
 新番組タイガー道場の主人公。
 嫌いなもの虎。
 好きなものも虎。
 私を虎と呼ぶな。


柳洞一成
 寺の跡取りの眼鏡生徒会長。
 ある意味完璧超人。
 士郎大好きフリスキー。
 登場順とはいえ一番初めにこいつを可愛いと思った私はいろいろと駄目だ。


間桐慎二
 身も心も魂までもろくでなしのワカメ。
 死なないこともある。ちぇ。
 白ブリーフ派。
 士郎と一成にバニースーツを着せたがる。


ランサー
 犬の兄貴。
 趣味は釣りとバイトとナンパ。
 上司に恵まれないときはスタッフサービスへ。
 いやん格好いい。


アーチャー(弓)
 格好いいのにも程がある人気投票連続3位のバトラー(執事)
 強いけどよく死ぬ。だから弓で戦えってば。
 好きすぎ。歴代男キャラベスト2位に入るくらい好き。
 弓凛がデフォ。弓剣でも可。弓一成だと業が深すぎるかもしらん。


ライダー
 もう、すべてが個人的ツボ。 Fateやってよかった。
 とか書くと古い友人に「また紫髪か!」と、つっこまれそう。
 「腐女子じゃないからだろ。 ――――みっともないが。
 ライダーに萌える気持ちがあるのなら、わたしはギリギリノーマルだ。」



キャスター
 奥様は魔女。
 趣味をいかんなく発揮すれば、みんな幸せ。(剣、一成除く)
 服の方な。
 主人公サイドに特に願いはないんだから、奴の願いを叶えてやれとか思う。
 

バーサーカー
 出番の少ない伏字男。
 ソロで戦えば、たぶん最強。(金ぴか除く)
 別のクラス(アーチャーとか)で召還すれば、もっと強いらしい。
 ホントにアインツベルンはろくな事しないな。


アサシン
 努力しすぎの女好き。
 影薄いわりに、いろいろと大変な人。
 出番も少ないしなー。
 正々堂々戦うと強い。


金ぴか
 我と書いて「オレ」と読む。
 王気と書いて「オーラ」と読む。
 育つな。危険。
 慢心王。


言峰綺礼
 無駄にセクシーらしい。
 麻婆豆腐が好き。
 人の不幸はもっと好き。
 言葉攻めの魔術師。


葛木宗一郎
 寡黙な先生。
 幸せになれ。いやホントに。
 選択問題は優しくか? 激しくか?の二択。
 ときに、優しくできるんだろうか?この人。


真アサシン 意外とまとも。
 いろんな意味で「るろ剣」に出てそう。
 君のハートをゲット。
 たまに失敗するがにゃー。


アヴェンジャー
 言うほど復讐しない。
 女運が悪いかもしれない。
 女運が良いのかもしれない。
 ホントにアインツベルンはろくな事(以下略)


バゼット
 ダメットさん。
 牛丼早食いとジャンケンが得意。
 男運が悪いと思ってるかも。
 男運は良いよ?まじで。


カレン
 身体は「M」、頭脳は「S」、名シスターカレン。
 嘘。名シスター違う。
 包帯グルグル女。
 なんかはけ。


 以上。
 プレステ版もたぶん買う。

 そんな訳でさらに不躾だが冬コミいってきます。

 ではまた来年会いましょう。
 っていうか、来年は更新しましょう。自分。
posted by PSY−10 at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リハビリを覚悟したかった。


Posted by BlogPetのでっちり at 2007年01月04日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30477611

この記事へのトラックバック
×

