2005年04月21日

予想の斜め上をいく国

与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求
 ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)議員など、与野党議員27人は韓国と日本が65年締結した「韓日基本条約および協定」を「屈辱的な条約」と位置づけ、再交渉を求める決議案を21日国会に提出した。

 決議案には
  ▲韓日両国政府が関連文書をすべて公開する
  ▲日本が植民地支配に謝罪し、韓日合併が無効であることを明らかにする
  ▲慰安婦、強制徴用をはじめとする人権侵害および加害事実の公開と被害者への賠償要求が盛り込まれている。




 えーと、どっから話をすればいいんだろう。
 日韓基本条約だけを破棄するのか、付随条約まで破棄するのかによって内容が変わってくるのだが、普通に考えて土台である日韓基本条約を破棄するなら当然付随条約も破棄するんだろう。

 それによってどういうことになるかというと
  1.基本的に日本と韓国は国交断絶(この条約によって国交を結んだため)

  2.在日朝鮮人が日本にいられなくなる(付随条約によって永住許可が与えられたため)

  3.漁業協定や文化財及び文化協力に関する協定が白紙(付随条約にて協定)

  4.日本が無償又は低金利で行っていた貸付金の根拠が無くなる(付随条約にて協定)

  5.日韓共に財産、権利、利益の請求権が発生する(国、法人、個人問わず)

 おおざっぱにこんなところ。

 で、特に問題は5番目

 韓国的には
  韓国の請求(権)金額 − 日本の請求(権)金額 = (゚д゚)ウマー

 と、思っているんだろうけど、実際には
  日本の請求(権)金額 − 韓国の請求(権)金額 = 現金分だけで60兆円(時価)

 インフラ整備に投資した分をいれれば、およそ1500兆円(時価)ですよ?

 4番目の貸付金だけだって、韓国の国家予算が3.5億ドルの時に、無償協力3億ドル、円有償協力2億ドル、民間借款3億ドル以上合計8億ドル以上ですよ?
 8億ドルっていえば、当時(1965年)1ドル=360円ですから2兆880億円以上

 大雑把に韓国の国家予算が11兆円だから、国家予算対比で現在の額に直すと25兆円ですよ?

 耳そろえて返していただきましょうか?


 そもそも条約というものは簡単に破棄できるものじゃないし、一方的な条約破棄=宣戦布告とほぼ同意語なのよ。

 国際的にも信用がどうこうってレベルの問題じゃないので、韓国×多国間に飛び火しないとも限らない。

 もっとも破棄したからといって、日本が再び条約結ばなきゃならない義理はないしなー。
 日本にとっては良いことづくめだし。

 韓国はこの条約破棄だけで自国が潰れるっての判ってるんだろうか?
 ここまで書いたのは最低金額ですよ?
posted by PSY−10 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3086918

この記事へのトラックバック

日韓基本条約の破棄?
Excerpt: 日韓基本条約の破棄求める   ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)議員など、与野党議員27人は韓国と日本が65年締結した「韓日基本条約および協定」を「屈辱的な条..
Weblog: アジアのトンデモ大国
Tracked: 2005-04-21 22:50

韓国とストーカーの類似点を考察してみた。
Excerpt: 前回、「親日反民族行為者財産還収特別法」で爆笑してしまい、 これ以上のネタはないだろうと油断してたのですが スミマセン、認識の甘さをお詫びいたします(誰に?)。 与野党議員27人、韓日基本条約の破棄..
Weblog: SORAIRO-TV ONLINE
Tracked: 2005-04-22 00:12
×

