2005年05月07日

分解掃除してみたけど駄目だった。

 最近寒いね。
 もう5月だというのに。


 こんなタイミングでストーブが壊れる我が家って・・・orz
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

アバウト。

 巷は大型連休のようなので、せっかくだから有給つかって連休にしてみる。

 まぁ
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\   仕事したくないクマーゲージ
  __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
を貯めるだけという話もある。


 あと、死亡説が流れていた友人から連絡があった。
 とりあえず生きてるらしい。

 生きてりゃいいので、特に詳細も聞かなかった。
 そんな一日。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

そしてオチもない。

 さて、明日はイベントですな。
 まぁ、ダラダラと準備などする。

 嫁は修羅場。

 平凡な一日。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

真面目な話するつもりだったんだがな。

 今日は憲法記念日らしいですな。

 最初に拳法記念日と変換されたのは内緒だ。


 この拳が いいねと君が 言ったから
 五月三日は 独歩記念日』
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

そんな一日。

 まだやってる。カルドセプトII

 現在午後7時半徹夜で


 さて、帰るか。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

オチも無い普通の日記。

 今日は、いとこの結婚式。ってんで札幌までおでかけ。

 冠婚葬祭くらいしかあわない親戚連中と顔合わせ。
 個人としてより家(本家)の代理として来ているので(当社比)大人し目。

 たまには親戚身内関係なく思う存分あばれていい結婚式にでたいものだ。とか思う。

 結婚式終了後は友人宅にお泊り。
 カルドセプトIIとかやる。

 そんな一日。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

なぜか馬とか羊とかもいる。

 クレヨンしんちゃんの映画を見に行く。
 大人6人くらいで。

 グッとくるシーンはあるんだけど、全体的にレベル低い。
 来年に期待やね。

 それはそうと不躾かつ大胆にベーコンが食べたくなったのでトンデンファームに買いに行く。
 ここはどっちの料理ショーでも紹介されるくらい美味いベーコンを売ってるところ。

 飽きるほど喰らう。

 そういう一日。

 特に内容が無いのでリンクを多め張ってごまかしてみた。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

と、いうわけで

 ホームページをリニューアルいたしました。

 大きな変更点としてはBlog化携帯電話対応になったとこ。

 記事ごとに感想というかツッコミを入れれるようになりました。
 それぞれの記事の最後にある「Comment」ってのをクリックしていだけると書き込めます。

 一応、掲示板も画像貼付けバージョンに進化させて残してあります。
 これは左メニューの「その他管理ページ」掲示板からどうぞ。

 同じく左メニューの「コンテンツ」から記事のジャンルを選べます。

 イベント情報Linkなどは、そこをクリックすると一覧で表示されます。

 過去ログなんかも検索できるようになってますが、現時点ではあんまり意味ないかも。

 あとは余談
posted by PSY−10 at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

今日は普通の日記

 唐突だが、携帯電話を換えた。

 1台1万5千円弱くらいしたですよ。
 嫁さんのも一緒に換えたので×2で3万円くらいかかったダス。

 さっそくダイレクトメールが届いて嫁さんが凹んでたのはナイショだ。


 怒ってるので凸んでいるといえるかもしれん。
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

またもや続き

 ある程度Blogが形になってきたので、さらに改造。

 Blog Petを導入してみる。

 で、このBlog Petは飼うペットが選べる。

 具体的には、子兎、子猫、子パンダ、子犬、子ねずみの5種類。

 個人的パターンでは子猫を選んで名前を「鈴」に・・・というのが筋(?)なのだが、この子猫があまり可愛くない。

 そこで、子犬を選ぶことにする。

 と、なると次に困るのが子犬の名前。
 新規に考えるのもなんなので、自宅にいる犬のぬいぐるみの名前からとって「でっちり」に決定。

 どんなBlogやコメントを書くかが楽しみだ。
 ちなみに、ペットをクリックすると、このBlogで覚えたことを話すらしい。

 と、いうわけで、レッツ・クリック!
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

わりと日記らしいな。

 さらに続き。

 なんとなくSeesaa Blogの使い方が判ってきたので、早速作成。即改造。

 スタイルシートなんて使ったことないけど、フィーリングで無理やり改造。
 ベースの画像も改造改造。

 初心者らしからぬスタートっぷりを見せる。

 また楽しからずや。
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

無法地帯 Blog化計画

 昨日の続き

 で、次の問題としては、どこのBlogにするか?という点が上げられる。

 条件としては
  ・無料(この先どうなるかわからないので)
  ・デザインが変更できる(ある程度、独自性を出すため)
  ・更新が楽(携帯電話とかからも出来れば、なお良し)

 くらい。

 で、絞ってみたところ、結構たくさん該当する。

 なので、さらに条件と追加。
  ・Blog Petが使える。

 Web上でペットを飼えるというものなんだけども、そのペットが勝手にBlogを書いてくれたり、コメントを書いてくれたりするらしい。

 こういうのに弱いのよ私。

 ってな訳で、条件を絞った結果、Seesaa Blogに決定。
 これから使い方とか調べてみることにする。
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

心の中の編集さんには止められてる。

 当ホームページのBlog化について考えてみた。

 現状として
  ・基本的に日記とイベント情報しか更新していない。
  ・そもそも、なかなか更新しない。
  ・根本的に更新が面倒くさい。
  ・携帯電話から閲覧できない。

 と、いった問題点があるわけだが、これらの改善策としてBlog化はどうだろう?という話だ。

 まぁ、ほとんどが自分自身の資質による問題点なわけだが。
 更新作業が楽なら、なんぼか更新ペースが早くなるかな?と甘い期待をしてみる。

 あと、電話が嫌いで、かつ、同じ事を何度も言うのがもっと嫌いなタイプなので、よく掲示板や日記で身内への伝言を済ませてしまうことが多い。(そして伝えもらす)

 それなら携帯電話からの閲覧やアドレス一発、以下参照。ってな感じにできれば個人的に非常に楽。

 と、いうわけで、少し検討してみる。
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

内容の無い日記

 とりあえず更新作業などをしてみる。

 でもアップはまだ。

 いろいろと考えるところがあるので。
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

内緒でもなんでもないが。

 仕事場の飲み会。

 歓送迎会も兼ねてるので、今日で顔が見納めの方もちらほらと・・・。

 一生顔も見たくない人もいるのはナイショだ。
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

パチンコで(また)勝ったそうな。

 イベント前が修羅場なの久しぶりだなぁ。


 嫁さんがな。


 とりあえず一段落したあとにGONさんのおごりで鳥を食いに行く。

 大事よ?幸福量保存の法則。
posted by PSY−10 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

エイプリールフール。

 やあ (´・ω・`)
 ようこそ、バーボンハウスへ。
 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

 うん、更新は「まだ」なんだ。済まない。
 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 でも、この更新情報を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
 そう思って、この4月1日にアップしたんだ。

 じゃあ、注文を聞こうか。


後日談
posted by PSY−10 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年02月08日

温泉予定

11:00 (1)岩見沢出発

12:00 (2)えべつスノーフェスティバル参加(江別市向ヶ丘26番地 江別市役所北側)

15:00 動物戦隊ライオレンジャーショー観覧後、移動

16:00 (3)トンデンファーム(江別市元野幌968−5)ショッピング等

16:30 江別市出発→月形町へ

17:00 (4)月型温泉ホテル(樺戸郡月形町皆楽公園内 TEL 0126-53-2800)チェックイン
早く着けば、月形町観光(樺戸博物館、市街地)も視野

19:00 (5)宴会

10:00 チェックアウトその後「北海道開拓の村(イベント中)」、「札幌市青少年科学館」、「キャッツアイ新札幌店」あたりを選択

注意事項1.食事は飯代のみにしてるので、飲み物は各自持参で。(振舞酒歓迎)
注意事項2.参加者は合流時間を(1)〜(5)で、教えてください。当日連絡なら携帯のメールまでよろしく。
注意事項3.基本的に外を歩くことのできる温かい格好でご参加ください。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

