2006年01月03日

ミッシングA(エース)〜真冬の一夜漬け〜

日 時
 平成18年 1月14日(土)
 22時00分〜29時00分(5時00分)

場 所
 「Bridge」
 札幌市中央区3条西2丁目狸小路2丁目ニコービルB2F

内 容
 ・コスプレダンスパーティー

 ※詳しくは専用ホームページにて↓
header.gif

備 考
 ・入場料  1,000円(1ドリンクつき)
 ・再入場可能
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

自信が無いので前日投稿

 たった1日を外す漢。
 それが私。

 しかも最終日さえコピペでお茶を濁そうとする漢。
 それが私。


 毎年恒例となった北海道神宮でのカウントダウン。
 特に何かを祈るわけでもなく神様に手を合わせた後、御守りを買うために売店へ。

 今年はどれにするかなぁなんて悩んでいるフリをしながら巫女@売り子さんを眺め、お気に入りの巫女さんの前に並ぶ。

 いつもは車用の御守りしか買わないところだが、今年はなんとなく自分用の御守りを買う気分に。

 受験生じゃ無いし、身体はとりあえず健康だし、こういう場合はどんな御守りを買えば良いんだ?
 と迷っていたその目に飛び込んできたのは、必勝祈願の御守り。

 『すみません、この必勝祈願の御守りって、どういったモノですか?』

 受験生向けの御守りだったら買っても意味無いなぁと思いながら、巫女さんに質問してみる。

 『え? あ、えーと、その‥‥』

 ただのアルバイトで商品知識が無いのだろう、その巫女さんは困った顔でしばし悩んだ後、両手で小さくガッツポーズ。そして‥‥。

 『か、勝つぞっ』

 ぐはぁぁぁぁぁぁ(はぁと)

 困り顔と照れ顔の絶妙なブレンドに、可愛い仕草付きでそんな台詞を言われた日にゃ、俺に一体どうしろと?(どうもせんで宜しい)

 ‥‥今年は良い年になりそうだ。



 これで北海道神宮の集客20%あぷ。

それでは今年最後の言葉
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ベタなネタ

 
『毎日更新する。』


 を、今年の目標にがんばろうかと思います。(悪びれもせず)

続きを読む
posted by PSY−10 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

時代村剣客浪漫譚 れいぶあっぷ!

日 時
 平成17年11月13日(日)
 10時00分〜16時00分

場 所
 江戸ワンダーランド 登別伊達時代村
 (北海道登別市中登別町53-1)

内 容
 ・登別伊達時代村でのコスプレイベント
 ・時代村のセットをバックに屋外撮影
 ・フリーパス券つき
 ※詳しくは専用ホームページにて↓


備 考
 ・前売 大人3200円  中・高校生3000円  小学生1800円
 ・当日 大人3500円  中・高校生3500円  小学生1800円
 ・有料送迎バス用意(要予約:往復3000円)
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

RAVE UP! デラックス in 三井グリーンランド 夏乃陣

日 時
 平成17年 8月 7日(日)
 9時00分〜20時00分

場 所
 三井グリーンランド遊園地
 (岩見沢市志文町1015)三井グリーンランドホームページ

内 容
 ・遊園地でコスプレができるイベント。
 ・乗り物1日乗り放題
 ・遊園地をバックに屋外撮影
 ・コスプレ交流会  ほか

 ※詳しくは専用ホームページにて↓
header.gif


備 考
 ・前売 大人3000円  中・校生2800円  3歳〜小学生2000円
 ・当日 大人3900円  中・校生3200円  3歳〜小学生2400円
 ・有料送迎バス用意(要予約:往復1700円)
 ・前年の夏は530人の参加者あり。
posted by PSY−10 at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッシングA〜魔人、月に吼える〜

日 時
 平成17年 7月23日(土)
 22時00分〜29時00分(5時00分)

場 所
 「Bridge」
 札幌市中央区3条西2丁目狸小路2丁目ニコービルB2F

内 容
 ・コスプレダンスパーティー

 ※詳しくは専用ホームページにて↓
header.gif

備 考
 ・入場料  1,000円(1ドリンクつき)
 ・再入場可能
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

日本人で言うのは論外

 またA級戦犯がどうのと、頭の悪い奴らが騒いでるそうですな。

 そもそもお前らA級戦犯の意味を知ってるのか?って話だ。
 このABCってのはランクじゃないのよ?

 A級:「平和に対する罪」
 B級:「通例の戦争犯罪」
 C級:「人道に対する罪」

 っつー意味だ。(それぞれA項目、B項目、C項目で「ABC項目戦犯」という。)

 ここでコピペ

 「A級戦犯」とは平和や人道に対する罪を問われた人をいみするらしい

 共産主義に賛同しないからと言う理由で1000万人殺すのは?
 罪のない料理店を破壊しや他国の大使館に投石する事は?
 先住民を討伐し「開拓」と称して自分の国にしてしまうのは?
 アフリカから大量に誘拐し奴隷として扱う行為は?
 女子供の頭の上に原子爆弾を落とすのは?

 日本じゃ現地の子供に、歌「赤とんぼ」を教えただけで戦犯→死刑だったんだぞ!
 彼らを靖国にぐらい入れてやれ、そして歴代総理は参拝ぐらいしろ、年一回で良いから


 まぁ、A級戦犯について言えば、当時政治の手段として悪でもなんでもなかった「戦争という手段」を、第二次世界大戦の「勝ったほうが正義で負けたほうが悪」とするためだけにでっちあげた「後付けのきまり」の違反者。

 喫煙者が「今日からタバコは違法。お前らタバコ吸ってたから犯罪者として逮捕」ってされたようなもの。
 これをやっちゃぁいけないってのは「法の不遡及禁止の原則」といって「罪刑法定主義」と共に法律の基本中の基本。

 つまり、悪いことというのは法で決めておきなさい(罪刑法定主義)後から決めて「それは悪かった」とするのは駄目だ(法の不遡及禁止の原則)ということ。

 悪名高い「東京裁判」は、これを勝者側がなりふり構わずやっちまったので、まっとうな法律家は疑問の声をあげている。(っつーか、汚点だといってる。)

 そもそも、日本のA級戦犯なんて、もういないのよ。

 物理的に死んだとかなんとかじゃなくて、もう法律や条約で日本はもとより、世界でも免責されているの。
 書くと長くなるから最後に転記するだけにするけど、いまどきA級戦犯がどうのこうの言ってる奴は、「意味も知らず雰囲気で物いう阿呆」「法律や条約を守れないロクデナシ」以外の何者でもないので相手にしないのが吉。

 そもそも五月蝿い中華人民共和国は当時日本と戦ってないしな。
 当時日本と戦ったのは中華民国。つまり台湾の中の人(の半分。もう半分は元台湾系日本人)
 どっちも「戦争関係はチャラ」っていう条約結んでる。

 韓国、北朝鮮にいたっては、当時、朝鮮半島は日本領で中の人も朝鮮系日本人だったから、靖国神社に祀られている朝鮮人(朝鮮系日本人)もいる。
 あるサイトでいってた「共犯者のくせに態度でかい」ってのは、そのとおりだな。

詳しく読む(転記部分)
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

暖かいって素晴らしい。

 寒い連休中壊れていたストーブが直る。

 っつーか直してもらった。

 ひさしぶりに暖かい1日を過ごす。


 なんか、微妙にまぬけ感がしないでもない。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

千里の道も独歩から(要コッカケ)

 だらだらと本の片付け。

 単行本のサイズ別に分けて、さらに完結、連載、購買中止に分けたりとか、なんかそんな感じで片付ける。

 この後作者別に分けたりどうのこうのと冊数がちょっと多目なので面倒くさそう。

 「ちょっと?」というツッコミの声が身内から聞こえそうだが黙殺。
 
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

今日もコピペ

 本宮ひ○し先生がヤクザマンガ描いててハッキリした形じゃなく終了した時、編集部にその筋の方から電話が掛かる掛かる。

 『なぜ載っとらんのじゃア』

 『いつ再開するんじゃあ』

 『わしゃあエエけど兄貴がさみしがっとんじゃああ」


 最後のは身内でちょっとした流行語に。


---------------
さみしがっている兄貴萌え


 うん。私も萌え。
posted by PSY−10 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コピペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

